4コマ育児日記

ハッピーセットのミニ図鑑がちょうどいい話

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃのひとつ「図鑑」。

小学館図鑑NEOシリーズのミニ版ですが、これがなんだかんだでオモチャより長く使えるため、ときどきオーダーしています。

今回ゲットしたのは「野菜と果物」図鑑でした。

正解は「レンコンが呼吸をするため」だそうです。

へー!知らなかった!

こんな感じで、いつも自分が読んでしまう(笑)

ちなみに“いちごは野菜”というのも、今回びっくりした事のひとつです。

園芸学的には、木になる実が「果物」で、草の実は「野菜」なんですと。

小学生の時とかに習ったこととかあるかもしれないんですけど、そんな太古のことなんて覚えてねぇわ!

さて、このハッピーセットのミニ図鑑シリーズで、子どもたち2人ともガン見している図鑑があるのですが、それがこちら。

↑これは完全版のサンプルです。実物は読み込みすぎてボロボロ…( ̄▽ ̄;)

恐竜」と「危険生物」です!わかりやす~!!

こむぎもきなこもサメと恐竜(とゴジラ)が好きなんです。

あとこわいもの見たさ、みたいなのもあると思う!

そんなに好きなら…と完全版を買おうかと思ったのですが、かなり分厚くて重いんですよ!

なので完全版は小学生になってからかな~、と思いました。

今はハッピーセットのミニ図鑑が、重さも厚みも開きやすさもちょうどいい感じですね!

▼そういえば「昆虫」も好きだったウゲー

▼こども図鑑で愛用しているのはこちら

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!