4コマ育児日記

おばけごっこにハマる次女きなこ

こんにちは!

いつの間にか涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。

そろそろ、子どもたちの秋冬の服を買いに行かなきゃな~と思っているところです。

今回、ちょっとブログ形式が変わっていますが、いろいろやってみたくなる秋ということで、気にせずどうぞ!

おばけごっこにハマる次女きなこ

なんだろ?おばけごっこすると、お腹に力が入るのかな?(笑)

▼はたして子どもにはオバケが見えているのか…?

切手を貼るの面倒…と思ったらシールタイプの切手が売られてた話

しばらく前の話なんですが、 家の切手の買い置きがなくなったので

買い物ついでに郵便局で切手を買ってくるかぁ~

と思い、郵便局に行ったんです。

そして窓口で「84円切手を10枚ください」と、伝えたところ…

こういうシールタイプの切手もありますが、いかがですか?

左上いっこ使っちゃったあと撮影

ええええええええ?!?!

切手貼るのいちいち面倒だな、シールになってる切手ないかな、ずーっと思ってたんですが、まさかの郵便局で売ってました(笑)

しかもかわいい!

シールタイプの切手(“特殊切手”というらしい)は、これ以外にも5~6種類売ってました。

値段はふつうの84円切手と同じです。

手間いらずだし、かわいいし、もうこれからずっとシールタイプでいいじゃーん♪

難点は郵便局でしか売ってないことだ…

郵便局のネット通販でも買えるんですが、送料が結構かかるので、1シート(10枚)とかなら郵便局に直接買いに行った方がよさそうです。

子どもが喜びそうな「ぐりとぐら」とか…

ミッフィーちゃんもありますよ!

ブルーナの「おふろえほん」

ミッフィーといえば、きなこは今ミッフィーちゃんの「おふろえほん」にハマっておりまして…

ビニールでできた絵本(文字なし)で、お湯につけると色が変わって、絵が浮き出てくるんですね。

これをお湯につけると…
こうなる

面白いようで、お風呂でいつも読んでます。

  

\更新のお知らせはSNSで配信/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!