4コマ育児日記

石集めにハマる1歳の次女

もう少し大きかったら、カズマくんみたいに集めた石を並べて飾る、とかするのかもですが、きなこの場合は

家の中で持ち歩く

床に落とす

忘れる

の繰り返しなので、家の中にバラバラと小石が散らばっています(´;ω;`)ウゥゥ

どうせ集めるんだったら、↓こういう収納がオシャレでいいなぁ。

今はまだ憧れですね(笑)

うちのごはん – ヨシケイ「鶏マヨから揚げ丼」

こちらは一昨日の晩ごはん(食材宅配のヨシケイ を利用)だったんですが、鶏マヨから揚げが長女に大好評でした。

マヨネーズとケチャップを3:1で混ぜて、からあげにからめてあります。

注文する時に、子どもが好きそうだと思ったんですよね~!やっぱりだ。

みそ汁は別で作ったんですが、汁物好きの次女にほとんど飲まれました(笑)

それでは、また!