4コマ育児日記

#147 母のおせっかいってヤツ(9ヵ月)

よく「子供は体温が高いので大人より一枚薄いくらいでいい」といいますが、自分が寒がりなもんで基準がよくわからなくなってます(^▽^;)

あと「人に布団がかかっていない状態」が見慣れない景色すぎてなんとなく不安になり、つい何かかけてしまうという…w

↑スキあらばかけようと思ってるわたし

最近はだいぶ慣れました!((o(´∀`)o))

しかしわたしの方は年々冷えるようになってきてまして、夏は夫と体感温度が合わず大変です。

暑がりたち VS 寒がり1名

ここんとこ高温多湿なので冷房を入れていますが、わたしだけ結構な頻度で長袖と靴下を着用しています。

そういえば冷え性な方は、”3つの首”を温めるとよいと聞きました。

3つの首には皮膚の近くに大きな血管が通っているからだそうです。