4コマ育児日記

#148 おかゆを大量につくりたい(9ヵ月)

テレレテッテテー!!!!(レベルアップ音)

てか、なんでいままで気づかなかったんだろう!Σ(・ω・;|||

離乳食をつくる便利グッズ&雑レシピで紹介している調理セットの中に、レンジで作れるおかゆクッカーがついてまして、ずっとこれでおかゆを作ってたんですね。

でも離乳食が進むと回数が増えるので、だんだん生産が追いつかなくなってしまい、困っていました。(いや毎回作ればいいんですが、めんど…ゴフゥッ)

そんな時ふとわが家の炊飯器を見ると、5部粥が1合まで、全粥は1.5合まで炊けるやつなことに気づき、これで作ればよかったのかー!と衝撃を受けました。

いままでおかゆを炊飯器で作ろうと思ったことがなかったもので…(υ´Д`)灯台もと暗しですね。