4コマ育児日記

#83 ベビージムの遊び方(4ヵ月)

1
生後3ヶ月頃に、元保育士の知り合いに”0歳児におすすめのおもちゃ”として、ベビージムを勧められました。

↓コレ

「最初は見てるだけだけど、そのうちだんだん1分とか10分とか遊ぶようになるよ〜」と言われたのですが、娘は無反応…。しばらく期間をおいて試してみたのですが、やっぱり無反応…。だったんです(TωT)

そしたら同じくらいの月齢の赤ちゃんが、足蹴りでジムで遊んでいるのをfacebookか何かで見かけまして、もしや…と思って授乳まくらで高さを調整してみたら、文字通りガンガン遊びはじめました。

最初は手を使って遊ぶんだろう、という先入観を持ってたのがダメでしたね(^▽^;)人間足から動くようになるんだなぁ。

その後、足で蹴る→手で殴る→ガラガラを持って振る→レバーをひっぱって音を鳴らすという風に、成長に合わせて遊び方が変わってきています。確かにこれは使えるおもちゃですわ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!