関西うまいもん手帖

夫の推しラーメン「神座(かむくら)」を食べに行こう!

※この記事は2022年9月に描いたものです

とある休日のこと。

突然ラーメンを食べに行きたくなりまして、夫にどこのラーメンを食べようか相談したところ…

神座(かむくら)一択!!

「神座」は大阪の有名なラーメン店のひとつで、私も20年ほど前に、道頓堀(どうとんぼり)の本店へ行ったことがあります。

が、どんな味のラーメンだったかは、すでに忘却の彼方…(_´Д`)

それなら、もっぺん食べてみよう!ということで、「神座」へ行くことに決定しました。

今回は子連れでも行きやすいショッピングモール「セブンパーク天美」のフードコード店へ。

「セブンパーク天美(あまみ)」は、昨年、大阪・松原市にできたモールなんですが、地味に行きにくい場所にあって、休日でもわりかし空いてるので好きですw

3階のフードコートで早速、一番人気の「小チャーシュー煮玉子ラーメン」を注文(*゚∀゚)っ

食べてみると、あっさり上品…!!✨

というか、スープが洋食系な感じ?!

調べてみると、「神座」の創業者は元フレンチレストランのオーナーシェフで、フレンチ寄りのラーメンなんだそう。なるほど( ✧Д✧) カッ

子どもたちもムシャムシャ食べてました(・∀・)

ごちそうさまでした!


こちらは楽天で買える一風堂のラーメン