関西うまいもん手帖

行ってみたい!伝説の剣の神社【奈良・天理①】

※この記事は2021年11月に書いたものです。

今日から「奈良・天理」シリーズをお送りしたいと思います。

きっかけはこちら。

神話の時代から伝わる剣の神様が祀られているという神社・石上神宮(いそのかみじんぐう)

こんな素晴らしい神社があるなんて、「日出処の天子」を読むまで知りませんでした…!(*´□`*。)°゚


漫画「日出処の天子」では、石上神宮の布都姫(ふつひめ)が七支刀(しちしとう)とともに登場

これはぜひ、行きたい…!

でも行きにくい場所にあるので、夫に車を出してもらうことにしました。(この話はまた後日)

そしてこちらが国宝・七支刀。

神社に掲示したあった説明ポスター。「鬼滅の刃」でも七支刀っぽいのが登場してました。

実物は現在非公開のため見れないのですが、それはそれとして神社へ行ってみたい( ✧Д✧) カッ!!

ということで、続きます。

▼続きはこちら


冷感ルームウェア(楽天)