4コマ育児日記

習い事をぜんぶ辞めた結果

こんにちは、かたくりこです。

今日はリクエストいただいた「習い事」についての話です。

前まで、幼児教室とか公文などの学習系の習い事をしていたんですけど、現在は2人とも何も習い事をしておりません。

辞めた分のお金は、(とんでもなくお金がかかるという噂の)中学生以降の教育費に回すことにして、ジュニアNISAにつっこみました。

当分は無理せず、このままでいこうかな〜と思っています。


マフラー付きダウンコート。今日寒すぎてみんなダウン着てた。

▼こちらも更新しました

十数年ぶりに箕面の滝へ行ってきた【大阪・箕面①】 : 関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
▼ライブドアブログのLINE公式に掲載されました ***この前インスタで「大阪のおすすめ紅葉スポットアンケート」をしたんですが、そのとき一番多くおすすめいただいたのが箕面の滝(みのおのたき)でした。回答くださった方々ありがとうございます!私が箕面の滝に行ったの
箕面名物「もみじの天ぷら」を食べてみた!【大阪・箕面②】 : 関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
とうふう絵日記のとうふうさんと一緒に、大阪・箕面の滝へ行った話その2です。▼前回の話 ***と、読者さんから教えてもらったので、老舗店・久國紅仙堂(ひさくにこうせんどう)の「もみじの天ぷら」を買ってみました!もみじの天ぷらの存在はうっすら知ってたんですけど
お昼ごはんに「東大阪ラグカレー」を食べてみた : 関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
昨日「お昼何にしよう?」と思ってスーパーをうろついていたら、東大阪ラグカレーというパンを見つけました。そういえば、いままで何度か見かけたことがあるんですけど、買うにいたらず。しかしこの日は、雨降ってるし、空も暗いし、カレーパンで景気づけするのええやん!と

▼TikTokやってます

@kuriko_japan

よかったらフォローしてね♪