漫画レビューピックアップ

最近読んだおすすめマンガまとめ【2022年6月】

こんばんは、かたくりこです。

毎晩寝る前にマンガを読むのが日課なので、いまハマっている漫画をまとめてみました。

九龍ジェネリックロマンス

此処は東洋の魔窟、九龍城砦。ノスタルジー溢れる人々が暮らし、街並みに過去・現在・未来が交差するディストピア。はたらく30代の男女の非日常で贈る日常と密かな想いと関係性をあざやかに描き出す理想的なラヴロマンスを貴方に――。

「九龍」を舞台にした大人のラブロマンス…かと思いきや、伏線だらけの謎に満ちた展開で、どっぷりハマってます!

九龍はかつて香港に実在したスラム街なんですが、日本のゲームでも九龍が流行った時期がありまして(『クーロンズ・ゲート』とか『九龍妖魔學園紀』とか)、その頃の雰囲気を思い出すと、作中によく出てくる「懐かしい」という感情が、よくわかる気がします。

いや〜面白いです!

舞妓さんちのまかないさん

京都のど真ん中、花街にある屋形でまかないさんとして暮らす少女キヨを主人公に、華やかな花街の舞台裏、普通の日のごはんを通して、温かな人間模様が描かれるお台所物語。

数ヶ月前から「サンデーうぇぶり」でコツコツ読み続け、いま16巻のところまで来ましたw

「京都」が舞台なので知ってる場所が出てきたり、ハードな舞妓さんの生活を知ることができたりするのですが、なんと言っても、1日の終わりに読むとほんわか癒されるんですよね( *´艸`)

アニメも何回か見たことありますが、アニメ版は背景の絵が柔らかくて、よりいっそうほんわかな雰囲気でした。

▼サンデーうぇぶりで読めます

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

暁のヨナ

高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?

先日、私の大好きな『暁のヨナ』の最新刊の38巻が発売されました!(`・∀・)ノイェ-イ

物語もだいぶ終盤になり、ずっとハラハラしっぱなしで、正直心臓に悪いですw

ここまで本格的に戦をしている少女漫画を読んだのは『BASARA』以来じゃないかしら…?

次巻が待ち遠しいです!

▼マンガParkで最初から読めます

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

レベルE

『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博が世に問う異色の連作集! 宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子…人呼んで「バカ王子」。その魔の手から地球を守るのは…熱血健康優良野球少年7番レフト・筒井雪隆。襲い来る魔物の群れに…不承不承立ち向かう悪ガキ5人組。その智略を尽くした剣・棒・術・策! 塾があるのに…。塾か? 世界平和か? そして…廊下は走るな!

今週、冨樫先生がツイッターを開設したことが話題になりましたが、それでなぜか無性に『レベルE』が読みたくなりまして、久しぶりに読みましたw

過去何度か読んでるんですけど、いま読んでもめっちゃ面白いです。なんなら昔より知識が追いついたぶん、今回が一番面白く読めたかも。

オムニバス形式で、基本的にハッピー&ギャグ多めな展開なので、安心して読めるのも好きな理由のひとつです。

終末のワルキューレ

全世界の神VS偉人、武人、傑人!!!!地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!?第一回戦は北欧神話最強「トール神」VS三国志最強「呂布奉先」!人類存亡を賭けた戦いが、今始まる!!

とにかくキャラクターがカッコイイ!そしてみんなムッキムキ!!

私は釈迦(↑11巻表紙参照)にハマりました!釈迦かっこいい、釈迦かっこいい、釈迦かっこいい(念仏のように唱える)!

葉っぱ一枚アダムも好き

終ワル公式ツイッターの説明欄には「自分の中の小5がテンション上がりすぎて気絶する漫画」と書いてあるんですが、めっちゃわかります(笑)

壮大なわりに脳筋なストーリーも、カッコイイのにどこかちょっとダサいのも、ごちゃごちゃ考えがちな日常を忘れるのにちょうどいいです🤣

長くなったので今回はこのへんで。ほな(´ω`)ノ

▼こちらもどうぞ