漫画レビュー

最近アプリで読んでハマったマンガ5選

わたしはマンガアプリを何個もインストールしていて日々読み漁っているんですけども、そのなかから最近ハマったマンガをご紹介したいと思います。

座敷娘と料理人 / 佐保里

その家を守る神様は、暮らす人に幸をもたらすという…。

お金にしか興味のなかった菅波多緒は、バイト先の先輩からうさんくさい高収入短期バイトを紹介される。

田舎の古いお屋敷に住み込んで、奥座敷に祭られる「神様」のお供え物を作るのだというが…。金に釣られて応募した多緒だったが、その古い家には不思議な少女がいて…。

グルメ×和風ファンタジー×ちょっぴりラブコメ!? あたたかく幸せな季節を過ごす神様と人の物語。

ほのぼのしてて安心して読めます。あと人に作ってもらうご飯ってすごい美味しそうなのな…!わたしの家にもバイトに来てくれ!

「マンガUP」で基本無料で読めます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

単行本もあります。(全4巻)

髪を切りに来ました。 / 高橋しん

舞台は沖縄の離島。

ここで美容師の睦と小学生の一星父子が慣れないふたり暮らしに挑戦です!緩やかな空気と島の人、美味しい食べ物を通じて、それぞれが成長していきます。

毎日一生懸命で、疲れたあなたの心に効くあったかい物語!

「最終兵器彼女」の高橋しん先生の最新作。「いいひと。」の頃からずっと好きです。このマンガはもう癒やし1000%ですよ…!沖縄いきてぇぇぇぇ!!!

「マンガPark」で一部無料で読めます。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

単行本は2巻まで発売中。

魔王の右腕になったので原作改悪します / 木村・じろあるば

剣と魔法のファンタジーマンガ『ラピスラズリ・ワールド』

その物語のハッピーエンドの象徴として死を遂げた、 絶対悪「魔王」を推しつづけた希有なファンのOL「トール」は絶望していた。

──あなたに、すべて、捧げたかった。そんな想いと共に、ビルから落ちていくトール。

次に目を覚ますと、彼女はラピスラズリ・ワールドへ転移していた。それも、最推しである、ラスボス「魔王」の城の前に…!!

OLが異世界に転移して、魔王をデッドエンドから救う!!

なろう小説のコミックス版です。”ヒロインが天才で奇人”はわたしの好物であります(笑) 異世界転生ものが好きな方はぜひ!

「マンガワン」で基本無料で読めます。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

単行本もあります。(全3巻)

パパは漫才師 / シャンプーハット こいで

浪速の人気芸人がおくる「家族の物語」!

人気漫才師「シャンプーハット」のボケ・こいで氏が漫画家デビュー!

3人の子供たちとの日々を描いた、ハートフルストーリー!なんか笑えて、なんか泣ける!

たくさんの「なんかいいなあ」が詰まった一作!

えええええ?!シャンプーハットのこいで?!?!と、見つけたとき、めちゃめちゃびっくりました。家族マンガなんですが、お笑い芸人独特の感じでおもしろいです。あーこれ、関西人なら絶対食いつくと思うんだけど!

「サンデーうぇぶり」で基本無料で読めます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

単行本は5巻まで発売中。

ホットロード / 紡木たく

“夜明けの蒼い道 赤いテイルランプ 去ってゆく細いうしろ姿 もう一度あの頃のあの子たちに逢いたい 逢いたい……” 母親と2人で暮らす14歳の少女・和希。親の愛に恵まれず、行き場のない不満を抱える彼女は、ある日、刹那的に生きる暴走族の少年・ハルヤマと出会う。どこか似たもの同士の2人は、いつしか互いに惹かれあっていき…。

中学のときに紡木たくブームがあったんですけど、懐かしくなって久々に読んだらもう、親の気持ちになっちゃって、涙がテイルランプのようになりましたよ(ToT)ぐぅぅ~

「マンガMee」で一部無料で読めます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

単行本は全4巻です。

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!