Q&A

【Q&A②】習い事・マイホーム計画・お下がり事情など

前にインスタで頂いた質問への回答その②です!(またまた遅くなってすみません💦)

***

【Q】
習い事はなにかしてますか?

【A】
2人とも幼児教室に数年通っています。効果はね…よくわかんないですw

▼きっかけはPRで受けた遺伝子検査でした

***

【Q】
お子さんに読んであげてる思い出の絵本はありますか?

【A】
長女にも次女にもよく読んだのがこちらの「ちいさなヒッポ」です。

地味なので幼児は興味なさそうなのに、2人とも大好きだったので不思議でした。

この本は、私が子どもの頃に母が買った絵本でして、親子2代で読んだということに!

***

【Q】
マイホーム購入はどうされますか?

【A】
うちはマイホームを購入せず、その時々の状況に応じて賃貸を住み替えようと思っています。

大阪府の坪単価は平均105万円らしいのでキツイ…(›´ω`‹ )

大阪はなぜか賃貸の更新料がないので、その点はいいですね。

***

【Q】
お下がりは嫌がらず着たり使ったりしてくれますか?お姉ちゃんが「私の!」とか言い出したりは?

【A】
次女は長女と同じになりたいので、喜んでお下がりを着ています(今の所)。

が、長女はやっぱり「私の!」って言うので、先に長女の許可を取るという面倒な手順が発生してます(;^ω^)

▼詳しくはこちら

なんでも姉と「いっしょ」がいい次女 おさがりがうれしすぎて…?【こむぎときなこ Vol.26】|ウーマンエキサイト
4歳の姉こむぎと2歳の妹きなこ。2人の日常をお届けする4コマ漫画です。先日、2人が通っている保育園で発表会がありまして、次女の発表会用の服を探していたのですが…

***

【Q】
家庭学習は何かしてますか?

【A】
家庭学習は今のところ何もしてません。

やろうとしたこともあったんですけど、私が先に音をあげてしまった!

どこかのタイミングで、幼児教室から公文か学研に移ろうかなと考えています。

***

続きはまたこんど〜(′・∀・)ノシ

▼Part1はこちら

▼こちらも更新しました

あとのせサクサクタイプの最中(もなか)を初めて食べた : 関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
今日はお正月にいただいた、大阪の老舗・播彦(はりひこ)の最中「嘉一(かいち)」の話です。自分でくっつけて食べるタイプの最中を初めて食べたんですが、これ好みだ…! (*´艸`*)ウフフサクサクパリパリしている食べ物が好きなので、最中もサクサクしてる方が好きだと今さら