4コマ育児日記

子どものためなら頑張れるけど、自分のためには頑張れない

さっぶ!さっぶ!さっぶーーーい!!

今月入ってから雪がちらつく日が出てきましたが、今週はことさら寒い気がします。

さて、今日の話はこちら。

人のためならできるけど、自分のためにはできないトップが、お布団をあたためる目的の布団乾燥機です(私の中では)。

うちのはアイリスオーヤマの旧型なんですが、今見たら布団2組同時に温められるやつ出てるやん!

ぬくぬくのお布団に包まれて寝る気持ち良さは知ってるので、大人はさておき、子どもたちにはできるだけやってあげたい所存です。

そしてまた受け継がれる布団温め…(笑)

今、サンデーうぇぶり(漫画アプリ)で「舞妓さんちのまかないさん」をずっと読んでるんですけど、これ見てると湯たんぽもいいですなぁ。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

▼こちらも更新しました

西日本ではメジャー、東日本ではレアなおやつ? : 関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
今日は関西のみならず西日本で抜群の知名度を誇るらしいお菓子「おにぎりせんべい」の話です。三角の形が特徴の「おにぎりせんべい」。東日本で扱っているお店は少なく、西日本中心に売られているお菓子なのだそうです。大阪出身の夫に聞いてみたら、中高生のときに死ぬほど