4コマ育児日記

コロナと戦うリス

タイトルなんのこっちゃ?

と思われると思うんですが、先に言っとくとたいした話じゃないですw

長女がこの前、突然言い出したんです――

「手ピカジェル」というアルコール消毒剤がウチにあるんですけど、これのテレビCMを先日やってたらしいんですね。

これです!

キンプリの永瀬くんと、関ジャニの道枝くんが出演している新CM。

このなかに「ウイルスとたたかう~」というフレーズがあるんですが、それがこむぎの脳内でいろいろ混ざった結果、リスがコロナと戦うことになったみたいです(;´∀`)

この「手ピカジェル」なんですが、数年前からわが家ではずっと常備しています。

というのも、ウチの親戚の医者と、わたしの卵巣腫瘍のときの主治医が使ってるのを見たからなんですね~。

▼この先生です

持ち運び用の小さいサイズもあるみたいです。

ちょうど明日から楽天スーパーセールやるみたいなので、ついでにチェックしてみてくださーいヽ(。ゝω・)ノ

▼出町ふたばの豆大福の話、更新しました!

京都スイーツで一番人気!出町ふたばの「豆大福」の回 : 関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
今回は京都・出町柳に本店がある出町ふたばの「名代豆餅」(豆大福)のお話です。*正式名は「名代 豆餅」らしいのですが、以下「豆餅」または「豆大福(通称)」でいきたいと思います前に「みんなのおすすめ京都スイーツアンケート」をしたんですが… ここで一番人気だったの

それでは、今日はこのへんで!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico