4コマ育児日記

恐竜好きな姉妹②(完)

こんにちは、かたくりこです。

先週からこむぎが熱を出しまして、更新がストップしていました。

毎月必ず1回どちらかがダウンするので(コロナ以降、兄弟も登園不可になりました)、実際に保育園に行けているのは、いまだに月15日程度であります(;´∀`)<これが現実や!

さてさて、前回のつづきです。

▼前回の話

こんなちょっとした小道具で、大喜びしてくれるのがかわいいです(´∀`*)

ちなみにこむぎの時は、空気入れのホースをおしりにはさんでましたw

↑コレコレ

これに関連して、インスタで頂いた質問にひとつお答えします。

【Q】お家プールしますか?

うちは賃貸住まいで庭がなく、ベランダもうなぎの寝床並に狭いので、プールを置く場所がないんです(´;ω;`)なので、プール代わりに水風呂をやることがあります。

水風呂用のおもちゃは、だいたいセリアかスリコで買ってきたお風呂用おもちゃです。

浮き物、水鉄砲、じょうろあたり。

ただのプラカップを持ち込んでるときもあります。

水を汲むのにちょうどいいらしいです。

オーストラリアの友達の家には、広い庭にプールとBBQコーナーがあったので、あれは本当にいいなぁと思います!

(でも維持するのがめっちゃ大変らしい)

▼前にも登場したオーストラリア在住の友人

▼雨の日ならプールもいらんw

それでは、今日はこのへんで!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico