4コマ育児日記

今日が何曜日かわかるのはいつから?

みなさん、GW楽しんでますかー!

大阪住みのわが家は、緊急自体宣言の影響で昨年と同じく家にカンヅメでございます(ノ)゚Д。(ヽ)グッハー

さて今日の話はこちら→「今日が何曜日かわかるのはいつから?

昨日と会話が全員一緒(;´∀`)

以降、何曜日に聞いても「げちゅようび」と答えてくれますw

きなこは、たまたま偶然当たっただけでしたね(笑)

調べたところによると、今日が何曜日かわかるのは一般的に「6歳ごろ」だそう。

突然理解するのではなく、だんだん理解できるようになるらしいです。

そういえばこむぎもときどき「きょう何曜日?」と聞いてくるので、そろそろ曜日がわかる方法を考えた方がいいのかもしれません。

…と思って、とりあえずホワイトボードを買いました!

社畜の育児」のパン耳さんが、ホワイトボード運用をしてらっしゃるのを見て、「なるほど、ホワイトボードいろいろ便利やな!」と思いまして…(´∀`*)ウフフ

提出物管理対策物語③終 : 社畜の育児~幸せデスロード~ Powered by ライブドアブログ
続き物なのでよかったら前を記事を…提出物管理対策物語①提出物管理対策物語②パン耳です。ブログ閲覧ありがとうございます。初めての方はこちらから→人物紹介=========学校・学童・保育園の提出物を管理するために設置された機能性にあふれたホワイトボードのゆ

ひとまずウチは、ホワイトボードに「日付」と「曜日」をひらがなで毎日書いてみようかな、と思ってます。

日めくりカレンダーもいいらしいのですが、漢字が読めるようになってからかな

↑デジタル日めくりもあります。手間いらず

↑子ども用。確かに「朝・昼・夜」の区別もついてないよね、子ども!

それでは、また!

▼きなこはしゃべりが達者です

▼こちらも更新しました

人気少年マンガにも登場する「ぼんち揚げ」の回 : 関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
今回は「ワールドトリガー」にも登場する「ぼんち揚げ」のお話です。※GW中は簡単更新&夜更新になります(*・ω・)ノワールドトリガーに登場するキャラ・迅悠一は、ぼんち揚げが好きで「ぼんち揚げ、食う?」がおなじみのセリフになってますが…↑ワールドトリガー面白いです「

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico