4コマ育児日記

子どもは膝の上に乗りたがる生き物

子どもって、親の膝の上に乗るのが好きですよね。

年末年始も幾度となく膝の上争奪戦が繰り広げられていました。

椅子取りゲームかっちゅうくらい。

なぜこんなに子どもは膝の上が好きなのか。

一体なぜスキあらば座るのか。

その秘密に迫ってみましたよ。

あ…ありがとうございます!!!

というわけで「好きだから乗る」という非常にシンプルな答えをいただきました。

そんなこと言われたら、足がしびれようが膝が割れようが、乗せないわけにはいかないじゃない?

ということで、2人を片膝づつ乗せています。

足めっちゃ痛いっす。

子どもたちはホントは膝を独占したいようで、折半には納得いっておらず、だんだん膝の上で蹴りあいが始まりますが、動かれると余計痛いです。

昔の奉行所の拷問かのような。

石抱責ならぬ子抱責ですね。

愛とは忍耐。

▼膝といえばこれ気になってます

▼関連記事

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico