わたしのこと

おみくじで「凶」を引いたら(中編)

※この話は2019年01月16日に別サイトに投稿したマンガに加筆したものです

新年なのでおみくじにまつわる話を連続でお送りしています。

▼前編はこちら

本日は2回目。

2019年に住吉大社へ初詣に行ったときの話です。

凶ってそんなに出るもん――――?!?!

と思ったら、住吉大社は凶が出やすい神社として有名で、その確率は凶と大凶合わせて20%近くあるそうです(≡ω≡.)

それにしても、お告げの救いのなさがすげぇよ!

翌年に住吉大社にリベンジ(?)に行ったのですが、その話はまた次回。

▼しょっちゅう住吉大社にお世話になってるわが家

でも今年はコロナの関係で、初詣は行かないかも。

もしくはド平日にこっそりわたしだけお参りしてくるか、かな。

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!