4コマ育児日記

しゃべりが達者になってきた2歳の次女

先月2歳になった次女きなこはおしゃべり娘です。

特にこのところ輪をかけてしゃべりが達者になってきたので、今回2本立てでご紹介したいと思います。

すでに関西人化完了済。

こむぎがユニコーン好きでよく「ユニコーン、ユニコーン」と言っているので、その影響と思われ。

「リモコン」と「ユニコーン」の聞き分けがまだできないんですね。

まぁしかしきなこは本当によく喋る!!

こむぎがあまり喋らない子だったので、その差にびっくりです。

たぶんきなこは、早くこむぎみたいになりたいんだと思うんです。

毎日こむぎを観察して後をついてまわり、こむぎが太鼓を叩けば自分も叩き、こむぎが踊れば自分も踊り、こむぎと同じことをしゃべるんです。

ほとんどストーカー…もごもご

そのため成長スピードがこむぎの時よりもずっと早いです。

模倣の力ってすごいのな、と思うのでした。

▼2歳前半のこむぎは美意識が高かった

いまでも高いです(;・∀・)

きなこはこむぎほど服装のこだわりはないようで助かりますw(わたしが)

▼きなこが0歳のときから使っているスリーパー。寒くなってきたので出しました。

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!