4コマ育児日記

“三びきのやぎのがらがらどん”の絵本が好きな次女

次女はただいま「三びきのやぎのがらがらどん」に夢中です。

この絵本、1日5回は読んでいる気がします。

小脇にかかえて部屋を歩いていたりするので、よっぽど好きなんだなぁと。

わたしも何十年ぶりかに読んで気づいたのですが…

この絵本のヤギがやたらイケメンなんですよ!

特に大きいヤギのがらがらどんは、「黒執事」に出てきてもなんらおかしくないビジュアル!!

いや、やっぱおかしいかも。

他にも次女が気に入っている絵本に「ちいさなヒッポ」というのがあるんですが…

これも「がらがらどん」と同じマーシャ・ブラウンの絵なんですね。

ヒッポはこむぎもすごく好きでした

子どもが心惹かれるなにかがマーシャ・ブラウンの絵にはあるんでしょうかね~(≧▽≦)

聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリ「みいみ」

聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ

聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ

OTOBANK Inc.無料posted withアプリーチ

「みいみ」は、本の楽しさと出会えるアプリです。(対象年齢:3~8歳)
・プロのナレーターによる絵本や児童書などの読みきかせ音声が楽しめます!
・さらに、物語のセリフの一部を吹き替えて遊べます!

子どもと一緒に遊べるタイプの読み聞かせアプリです。年齢別で絵本検索が可能。月額500円(税込)ですが1ヶ月無料でお試しできます♪

***

▼絵本にまつわる関連記事

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!