4コマ育児日記

バナナください

次女きなこはバナナが大好きで、朝食のあとに必ずバナナを食べるのですが、ほぼ毎回こういうことが起こります。

一見「~ください」と丁寧にお願いしているようで、実は自分の要求のみを強引に通しているの図です。

「ください」 は「くれ」の尊敬語と言いますが、たぶん1ミリも尊敬してねえわ!

バナナのカロリーは大丈夫なのか?

きなこはバナナをしょっちゅう食べるので、カロリー大丈夫…?と思って調べてみたら、1本86kcalだそうです。(出典:DOLE

そして「食物繊維豊富なので、便秘の予防・解消にも」と書いてあります。

めっちゃ納得…!!!!

というのも、きなこはめちゃくちゃ便通がいいのです(笑)

💩大将の称号をあげたいくらいです。

逆にバナナをあまり食べないこむぎは(たぶん2歳前に食べ飽きた)、万年便秘気味で苦労してます。。。

▼こむぎはキウイで出す派

長持ちするバナナの保存方法は?

うちはバナナを買ってきたら冷蔵庫にそのまま放りこんでいたのですが、これを機会に「長持ちする保存方法」を調べてみました。

バナナを1本づつ切り離して…

1本づつポリ袋に入れて野菜室で保存するといいんだそうですよ!

参考:ニチレイ【野菜ソムリエのワザ】バナナが10日以上もつ保存テクニック

いやしかし、ぶっちゃけめんど…ゴフンゴフン

ということでわが家では、痛む前にさっさと食べてもらう方向でいきたい思いますw

▼バナナスタンドも、直置きしないので持ちがよくなるそーです。

▼よく見るとこちらでもバナナを要求してるんですよ!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!