4コマ育児日記

子どもの手洗いには液体タイプのハンドソープがオススメ?!

うちで試したところ、長女(4歳)も次女(1歳)も液体タイプのハンドソープの方が丁寧でした。

特に長女は、たぶん保育園で習ってきたであろう「手の洗い方の見本」そのままに、手の甲、指の間、爪の間、手首まで、ものすごい丁寧に洗っていました!

こむぎはもともと細かい性格なので、やりだすと長いです

今回買った液体ソープは「キレイキレイ 液体ハンドソープ」です。

しかしハンドソープは在庫が不安定なので、次も売ってるかどうかはわからない!

売ってなかったら次は石鹸にします( ´∀` )

石けんにするならコレ欲しい↓

ダルトンの石鹸ホルダー。

***

ところで昨日マンガアプリで、なんか読むものないかな~って探してて見つけたのがコチラ。

▼情熱のアレ 夫婦編 ~夫婦はレスになってから!~

セックスレス歴4年・バリバリ更新中の美雨。夫とセックスしてみよう、そう思ったのに、夫の手が肩に触れられた途端にゾッとしてしまった!ママ友もできないし、こんなことを相談できる人もいないーー。そんなある日、幼稚園の授業参観に遅れそうだった美雨に、タクシーから声をかけてくれたのは、娘の友達のパパ。「どこまでなら”不倫”にならない?」と(夢の中で)迫ってきた本人だった…!

あらすじには不倫うんぬん書いてありますが、そこに期待するのはノンノンノン。

中身はそういう話ではナイ!!

レス問題・ママ友できない問題・母になって女捨ててる問題・夫が育児手伝わない問題などなど、育児中のママが抱えてそーな悩みがまるごと詰まっていて、あぁ~グッサリ突き刺さるぅ~(;´Д`)

マンガParkで3話まで無料で読めるので、おヒマな方はご一読どうぞ。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

それでは、また!