4コマ育児日記ピックアップ

3歳児がハマったディズニー映画ランキング

チョッパーみたいになってましたw

さて、2歳で「アナと雪の女王」を観て以来、ディズニー映画大好きっ子となったこむぎ。

しかし彼女的にハマるものとハマらないものがあるようでして、いつも「このレンタル費はムダになるか、ならないのかどっちだ…!」とロシアンルーレット並みにドキドキしながらAmazonプライムでレンタル・購入しています。

ということで、こむぎが2~3歳でハマったディズニー映画をまとめてみました。

1位:アナと雪の女王

だよね~、そうだよね~!もう1年くらいエルサになりきって歌い・踊ってます。

なぜ幼児の女の子たちがもれなくハマるのか、ホント不思議で仕方ないんですが、あまりにも何度も観たいというので購入しましたよ。

2歳児の考えるアナとエルサの違い
アナと雪の女王ごっこ

11月にはアナ雪2も公開されますね!

2位:リトルマーメイド

女の子は人魚大好き!「アアア~♪」とアリエルの歌を歌いながら毎日人魚ごっこさせられてますナウ。

幼児の好きな海の生き物がいろいろ出てくるのと、善悪がはっきりしててわかりやすい映画なのだと思います。

そういえばわたしも人魚姫好きだったなぁ。今は悪役のアースラの方が好きなんですが(笑)

アースラの魅力はマツコっぽさですよね、やっぱ。部下を失って悲しんでるところも何気にやさしくてスキw

3位:美女と野獣

これはちょっと意外だったんですが、 歌も多いので言葉がわからなくても、見やすいようです。

あと、主人公のベルがドレスに着替えるところが、こむぎ的にイチオシらしいですw

悪役のガストンはムキムキの筋肉男なんですが、髪が長いのでこむぎはずっと「おねーたん」と呼んでいます(;’∀’)

4位:シンデレラ

これはついこないだ観たのですが1回で終了でした。映画の半分くらいはネズミとネコがおっかけっこしてるので、たぶん飽きたに違いない。。。

その後、シンデレラと王子さまのダンスシーンにはまって何度も繰り返し観るようになり、結局購入しました。

わたしは、有名な歌「ビビディ・バビディ・ブー」がこの映画発なのを初めて知りましたw

5位:モアナと伝説の海

「美女と野獣」と同じくらい好きなのがモアナです。

サメとかマンタなどの海の生物がいろいろ出てくるので好きみたいです。モアナを観たあと水族館へ実物のマンタを観に行ったりしました。

わたしがディズニー映画で一番好きなのもモアナです。初めてみたときは「へー映像すごい」くらいの感じだったんですが、観れば観るほど味が出てくる酢こんぶ映画。

6位:塔の上のラプンツェル

ディズニー初の3D映画だったみたいなんですが、こむぎのハマり具合としてはやや薄い。物語がちょっと複雑なのでまだ難しいのかもしれません。

ちなみにこれに出てくるヒーローの「フリン・ライダー」は、ディズニーの女性スタッフが理想の男性像を持ち寄って詰め込んだ、ディズニー史上最高のイケメンだそうです。わかる気がするw

7位:白雪姫

白雪姫が新しく追加されました。

リンゴを食べて眠って王子様のキスで目覚める、という話がこむぎの印象に残ってるみたいで、たまに解説してくれます。

8位:眠れる森の美女

最近見たんですが、これは大人が見ても面白かったですねー!ハラハラドキドキなシーンが多いので、こむぎはちょっと怖かったようですが、釘付けでした。

あと背景とかモブの描写が非常に絵画的で楽しかったです。これは何回も観そうな予感…!なんですが、こむぎの行動は読めないので、とりあえずこの位置にいれときます。

あとアンジェリーナ・ジョリーの「マレフィセント」を観たくなりました。

9位:アラジン

実写版が公開されて大人気のアラジンですが、こちらは元ネタの方「アラジン」。

こむぎは全然ダメでした…(´;ω;`)ウゥゥ

※その後「ジャスミン」のことを覚えたようで、もう1回だけ観ました。

そうだよな、これ大人のストーリーだよな、アブー…。

わたしは久々に観て面白かったんですけどね(笑)

ディズニー映画をおトクに観る方法

ディズニー映画をDVDで買おうとするとむっちゃ高いんですよね…!

ということで、うちは基本Amazonのプライムの48時間レンタルで観ています。

そんじゃまた新しいディズニーを観たら追加していきまーす!