4コマ育児日記

#249 ベビーカー拒否!歩かせるのが大変

先日こんなコメントをいただきましたよv(。・ω・。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私にも1人娘がいます。現在1歳10ヶ月ですがまだはっきりした言葉が出ていません。

スーパーではベビーカートに乗るのを全力で拒否するので、片手で抱っこし片手でカゴを持ったりしています。歩かせると自由気ままにどっか行く…1歳6ヶ月児健診では本当に動きまくりで大変でした。
 

かたくりこさんの娘さんはどんな感じでしたか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

はい。うちの娘もこんな感じです。

この前、会社の元同僚たちに家族ぐるみでのバーベキューに誘われたのですが、火や鉄板に突っ込み、皿という皿をひっくり返し、川に流されていく娘の姿がありありと想像できたので、お断りしました(´Д`;)<いのししか!

同じ2歳くらいでも、手をつながなくてもおかあさんと一緒におとなしく歩いている子もいたりして、うちの子もそうであって欲しいと思っていた過去の自分にSay, good-bye…