4コマ育児日記

#231 そうだ、引っ越ししよう③

子連れで不動産屋に行くのは結構しんどいので(じっとしてないし…( ̄Д ̄;;)、半年間ネットでチェックしていました。

そしてついに、ナイスな物件が出現…!(ノДT)

半年前に行った不動産屋さんの担当者に連絡して、すぐに内覧予約を取りました。

内覧のときに合わせてめぼしい物件も見せてもらったのですが、ピンと来た物件が一番よく、夫もOKだったので、そのまま契約しました。

しかし、契約書類を書いている最中は娘が暴れまくり…(´・ω・`)

娘を連れて外で遊ばせて、書類は夫に任せてたのですが、あとから「聞いてないよ〜!」ということもいくつも出てきたので(謎の年会費が必要だったりとか)、うちみたいな聞かん坊がおられるご家庭は、できれば内覧・契約時は、子供を預けて夫婦で行った方が安心かもしれません(^▽^;)

以上で物件探し話は終わりで、次からは引っ越し話になります(・∀・)/