4コマ育児日記

#189 泣きすぎて吐いてしまう

これには現在進行形で頭を抱えておりまして、本気泣きした時にそのままにしておくと、たぶん1分も経たずに吐いてしまうんです。

機嫌の悪い夜なんかはもう大変で、ごはん食べたあとに眠くて爆泣き→わたしが寝る準備を整えている間に吐く→吐いたものを片付ける→その間にまた泣いて吐く

とまぁこんな感じで…orz(←瀕死)

なんとかならないものかしら、とわりと切実に思っています(´・ω・`)

※追記※
2歳代ではとりあえず調整できるようになったみたいで、たまにえずきますが吐くことはなくなりました。でもわたしの方はインパクトが強すぎて、いまだに「吐くんじゃないから…」とハラハラしてしまいます。