4コマ育児日記

#152 歩けるようになったらすること(9ヵ月)

トーテムポォールッ!

またの名を股下くぐり。

またの名を島田珠代…(←関西ローカル)

捕まるのにちょうどいいみたいです。ついでに股から顔出すと、なにやらしっくりくるようです。(こなくていいけど)

1歳過ぎた今でも時々やるのですが、家はともかく外でやられるとちょっと恥ずかしいです。

特に人に突然話かけられるとびっくりするようで…

急いでわたしの後ろに回りこんで、股の間から様子を伺います。

この状態で固まってしまうので、動くときは2人羽織みたいに(あるいは竹馬の要領で)えっちらおっちら引きずって歩く羽目になります(^_^;)

さて、歩き出すのはわりと早かった娘ですが、その代わり(?)なのか言葉がまったく出ません。

かれこれ数ヶ月間「ワンワン」を教えてる気がします。あと「おちゃ」と「バナナ」と「ポッポ(鳩)」と他いろいろ…orz