4コマ育児日記

#39 はじめての2人風呂(1ヵ月)

a
当初は2人風呂が不安なので、1ヶ月検診後もしばらく新生児のときと同じようにベビーバスでお風呂に入れようかな、と思っていたのですが、それはそれで準備や片付けが面倒…と思い、どうせいつかは入れないといけないんだから、やってしまえ〜!!と、勢いで入りました(;^_^A

ネットでいろいろ調べましたが、赤ちゃんを洗うときは、ひざの上にタオルを敷いておくとすべらなくて洗いやすい、という情報が一番役に立った気がします。

うちのベビーバスはソフトビニールだったので、生後6ヵ月頃まで入浴後の娘の仮置き場として活躍していました。

次女の仮置き場はコレです。