4コマ育児日記

#17 授乳中にすぐ寝てしまう赤ちゃん(出産後)

※この漫画は2016年にアメブロで更新していた育児マンガ(長女出産から退院まで)です。

o0800246113731239461
お腹がすいて泣いているはずなのに、おっぱいを飲ませるとすぐウトウトしてしまうのはなぜ??と思っていたのですが、お母さんとくっついていると、温かくなって安心して眠くなる、と助産師さんが言っていました。

また、赤ちゃんはおっぱい飲むのにかなりの体力を使うため、体力切れで寝てしまう、と、後々読んだ本に書いてありました。

寝てるからもうお腹いっぱいなのかなぁ?と思っていたのですが、そういうわけではなかったようです(´・ω・`)