4コマ育児日記

#127 大人は簡単に二度寝できない(7ヵ月)

そうすると今度は、もうちょっとで起きなきゃ…という時間に、すごい睡魔が襲ってくるんですよね。6時とか7時とか。

実は一昨日も娘が4時過ぎにむくっと起きました。

が、4時に布団に入ったばっかりだったので寝たふりを決め込むわたし。

娘はその後ふたたび寝ましたが、わたしは…

逆に覚醒してしまいました(^▽^;)なんか妙な緊張感で…w

ところで、わたしは眠れないときは、ときどき布団の中で「脱力ヨガ(ほんとはこんな名前じゃない)」をすることがあります。

目を閉じてヨガの腹式呼吸〜息をゆっくり吸って2倍の時間をかけて吐く〜をしながら、足から順番に力を抜いていくだけなのですが、やってる途中でだいたい寝てしまいます。

あとくだらない妄想しているときも早く寝てしまいます(^▽^;)

でも昔に比べて圧倒的に寝付きが悪くなった気がする…これは子供ができたからなのか、はたまた年取ったからなのか、どっちだ?