4コマ妊婦生活【完結】

1人目出産レポ7話「陣痛中も爆睡する赤ちゃん」

このマンガは2016年にアメブロで更新していた出産レポートです。

o0480147813653975447
胎動をカウントするために赤ちゃんが起きるのを待ってたんですが、(その間も陣痛は10分間隔できてます)測定開始してから40分経っても爆睡していたので、最終的にはバイブを腹部にあてて、無理やり起こされてました(;^_^A

陣痛は赤ちゃんが頑張っているサインと聞いたので、てっきりわたしと一緒に痛みに耐え、けなげに頑張っている姿を想像していたのですが、そういう意味じゃなかったんですね( ̄∀ ̄)

いや、赤ちゃんも頑張ってるんだと思いますが、能動的に頑張ってるんじゃなくて、受動的に頑張ってる、みたいな?表現がむずかしいですが。