4コマ妊婦生活【完結】

63話「水通しに失敗」

水通しに失敗

水通しって洗剤使わないんですね!Σ(・ω・;|||

いつも通り、
ふつーの洗剤を使って、
ふつーに洗濯してしまいました。

もう全部洗い終わったあとに気づいたので、
水通ししなおす気力もなく、
そのまま使うことにしましたよ。

あとで調べたら、
一応洗剤で洗ってもオッケーだそうですが、
その昔、服を作ってる工場でバイトしたことある身としては、
一度洗剤で洗うことをお勧めしたいです。

生地や縫製の終わった服を
工場の床にボンボン置いて
ズルズル引きずって
移動させてたりしてたんで…(汗)

高圧蒸気でプレスするので、
殺菌されてるとは思いますが、
購入者が思ってるほど、
きれいでないのは間違いナイ。