4コマ妊婦生活

61話「臨月の不眠症」

臨月の不眠症

わたしの臨月の不眠症体験

1人目妊娠中に不眠に

妊娠がわかる前から睡眠時間が短くなりまして、初期はつわりで眠れないし、中期はなんだか眠れないし、後期は胎動とお腹の重さで眠れないし、臨月にいたっては、なにがなんだか。

夜12時に寝て深夜2~3時に起きるという、完全に不眠の人になってしまいました。

産後に備えて、体が準備しているんだよ~という説もありますが、何人かの知り合いに聞いたら
「ふつーに寝れるよ」と言われてしまいました。

この時はやることがないので、朝3時に起きてブログのコメント返信をするなどしていました。

2人目妊娠中もやっぱり不眠に

1人目のときは初産なので気が張っていて不眠になった可能性もなきにしもあらず…と思っていたのですが、2人目の妊娠中にもやっぱり不眠になりました。

1人目妊娠中よりも、日中体を動かしていたので多少は長く寝ていましたが、それでも就寝から2時間経って1回起きて、その後2~3時間眠れず、朝方また少し眠る、という生活を送っていました。

目が覚めるとヒマなので、これまたブログを書いたり、本を読んだりして時間をつぶしていました。

\今やってるゲームはコレ/

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

\別ブログもよろしく/

関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
地方から大阪に住んで18年の主婦が、関西人の夫と娘2人とともに、関西の歴史と食と味わう絵日記ブログです。