4コマ妊婦生活【完結】

48話「「お腹の張り」がよくわからない」

「お腹の張り」がよくわからない

よく「お腹が張ったら休みましょう」
と言われますが、
お腹の張りがどういうものなのか
わたしはいまいちわかっていません。

張って固くなってるのか、
胎動で固くなってるだけなのか、
便秘で腹が痛いのか、
張りで腹が痛いのか、
?????

後期に入り、
「張ってたら危険なので、すぐ休んでくださいね!」
と助産師さんに強く言われまして、

これが張りかな?
あれが張りかな?
とずっと考えてたら、

プレパラートより薄い
マイハートが災いして
だんだん腹が痛くなってくるという
アホみたい事態が発生しました。

神経質になると逆効果ですな、きっと。

※薄いのはプレパラートではなくカバーガラスだろう、というご指摘をいただきました。それそれ、それです。それが言いたかった(笑)