4コマ妊婦生活【完結】

4話「妊娠性痒疹の対処法~あなどれないヨモギパワー~」

※閲覧注意※

前回に引き続き、じんましんの表現があります。
あと、マーライオンもいます。

妊娠性痒疹の対処法~あなどれないヨモギパワー~

江戸時代に「蚊責め」という
痒みを体罰に応用した拷問があるのですが、
まさにそんな感じです。

地獄です。
発狂寸前です。

皮膚科でもらったステロイドも
かなり強力なやつだったのですが、
まったく効きませんでしたorz

あまりに痒すぎて寝られず、
アイスノンで
患部を冷やし続ける生活を
送っていました。

そして追い打ちをかけるように、
ひどくなっていくつわり…

(T-T)

そんなとき夫が、
妊娠性痒疹について
詳しく書かれた
サイトを見つけてきまして、

そのサイトで効くと紹介されていた
ヨモギのローションとクリームを
塗ってみたところ、
相当マシになりました。

その後ローションを5~6本、
クリーム2~3本くらい
消費したところで、
蕁麻疹も小康状態となり、

やっと地獄から解放されたのでした。
(*ToT)人(T-T*)

ひとによっては出産するまで続く方もいるそうで…Σ(|||▽||| )

こちらがくだんのよもぎローション&クリームです。