関西うまいもん手帖

ご当地ラーメン「天理ラーメン」を作ってみた!第2弾

※この記事は2022年7月に描いたものです

今回は、奈良・天理のご当地ラーメン「天理ラーメン」を作ってみた、の第2弾です!

以前、天理ラーメンの話を描いたのですが…

先日、スーパーで見つけたのです…!!

天理ラーメンの名店「天理スタミナラーメン」!!

の、生麺タイプ!(☆゚∀゚)

もう、即買いでしたね。

ストレート細麺・スープの他に、野菜などを炒める専用の「炒め油」がついています。

野菜はスーパーのカット野菜(ニラ・にんじん・もやし)を使って、手抜きラクラク調理。

完成!!

しかし豚肉を買い忘れたことに後から気づいた!!(アカンやん)

私「どう?」

夫「これは…」

ということで、チューブにんにくを投入。

めっちゃうまい!!!

生麺タイプだと、かなり本場に近い!気がする!!多分!!!

追いにんにく、オススメです( *´艸`)


天理市のふるさと納税返礼品にもあります(楽天)