関西うまいもん手帖

奈良「まほろば大仏プリン」を食べたよ

今日は読者さんにお勧めいただいた、奈良のまほろば大仏プリンのお話です。

プリンの蓋がとても可愛い、奈良市に本店がある「まほろば大仏プリン本舗」。

大仏プリンの店舗は、奈良に9店舗・京都に1店舗あるんですが、今回は東大寺と奈良公園のすぐ近くにある「東大寺門前夢風ひろば店」に行ってきました!

まほろば大仏プリンにはいろんな種類があるんですが…

今回はこちらの4つを購入。

●カスタード(小)
絹のように滑らかな舌触りのスタンダードプリン。

●ショコラ(小)
ゴディバのチョコレートリキュールとハーシーのチョコレートを使ったプリン。

●大和茶(小)
奈良特産の大和茶をふんだんに使ったプリン。味は抹茶っぽい。

●大和の地酒(小)
大和の地酒「春鹿」を使った日本酒のプリン。日本酒の味はしますが、アルコールは飛ばしてあるそうです。

とろとろ系のプリンです。

余談ですが、今回行った「東大寺門前夢風ひろば店」のまわりには、鹿がふつーにトコトコ歩いてまして、お店のドアにも「鹿が入ってくるのでドアを開けっ放しにしないでください」って書いてありました(笑)


期間限定1790円♪ハンディファン(楽天)