関西うまいもん手帖

五感の黒豆マドレーヌ「ええもんちぃ」を食べたよ

今回は大阪・北浜に本店がある五感の黒豆マドレーヌ「ええもんちぃ」のお話です。

めっちゃ素敵な建物です。

北浜マダムがよくモーニングを食べに来ているらしいです。

本店の近くには、NHKドラマ「あさが来た」でディーン・フジオカが演じてた五代友厚の像もあるよ!

全人類にオススメだとぅ?!

そんなわけで…

JRの駅にあるお土産屋さんでゲットできました。

黄色のパッケージが目印。

6個入りのを買いました。

国産米粉、国産小麦粉、国産大粒の黒大豆(丹波黒)を使用。

裏側に黒豆が埋まってるんですが、これがむちゃくちゃ美味しい~!!(☆゚∀゚)

実は大阪のお土産って結構むずかしい!!!

大阪土産って、あんまり日持ちしないものか、ネタに寄せてるお土産が多いんですw

なので、友達とかお客さんのところへ行くときは、京都か神戸のお菓子を持って行ってたんですけど、これからは五感の「ええもんちぃ」にしようと思います♪( *´艸`)


まだ間に合う!母の日スープギフト(楽天)