4コマ育児日記

言葉へのこだわり度

こんにちは、かたくりこです。

いよいよ年末年始へ猪突猛進な感じになってきましたね!

私の体感では、今年はまだ三分の一くらいしか経ってないんですけど…おかしいな。

さて、今回の話はこちらです。

足して2で割りたい…!

次女は色を表現するのにも(例:紫)、「紫」「赤紫」「青紫」「濃い紫」「薄紫」を言い分けているので、語彙力って実はその子の性格に依存してるんじゃないかと思っている今日この頃です。


2人とも海苔は大好き(楽天)

▼こちらも更新しました

かわいいミルフィーユ「ティサージュ」を食べたよ : 関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
ママ友に手土産で持っていくと喜ばれるお菓子があります。それが、こちら!パイ菓子専門店「tissage(ティサージュ)」〜!!小さなキューブ型のチョコで包まれたミルフィーユで、いろんなフレーバーが選べます。今回は3つのフレーバーが入っている「ビジューボックス クリ

▼TikTokやってます

@kuriko_japan

よかったらフォローしてね♪