4コマ育児日記

大人のアデノはマジでヤバい

こんにちは、かたくりこです。

今年はインフルエンザを警戒して早めに予防接種していたのですが、ノーマークのアデノウイルスにやられてしまいました…!!

ということで、その記録を残しておきたいと思います。

子どもたちは喉の痛みや頭痛はなく、熱は上がっても39℃くらいまでなら、走り回れるくらい元気だったのですが、夫はほんまにヤバかった!

喉に激痛が走って眠れない、頭が痛すぎて動けない、鎮痛解熱薬を飲んでも効かない、熱は40℃超えの熱が2〜3日間(多少上がったり下がったり)で、私が見たところインフルエンザ以上のインパクト、まさに使徒襲来という感じでした。

インフルはタミフルがありますが、アデノに効く薬はないので、もうひたすら耐えるしかない。

生き残ってるのは私だけなのですが、ウイルス排出期間&潜伏期間が妙に長いようなので、戦々恐々としてます。なんとか逃げ切りたいです😭


クーポン利用で6580円。ダウンジャケット(楽天)

▼こちらも更新しました

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

▼TikTokやってます

@kuriko_japan

よかったらフォローしてね♪