4コマ育児日記

インフルエンザの家庭内感染を防ぐぞ!①

こんにちは、かたくりこです。

1月中旬くらいから大阪ではインフルエンザが流行してまして、長女こむぎもかかりました。

高熱が2〜3日続き、食欲も体力も一気になくなってしまって、めっちゃかわいそうでした😢

そして母には、看病と同時進行で、やらなければならないことがありますー

それがこちら!

今冬はすでに、次女がいろんなウイルスにかかりまくりの、私もうつされまくりで、その影響で持病が悪化して大変だったんですね。

このタイミングでインフルも食らったら、私、マジ入院かも…😱と、うっすら絶望してたんですが、お友達のとうふうさんのブログで、インフルに関する過去記事を探してたら、こちらがありまして…

インフルエンザ予防になった5つのこと! : とうふう絵日記~マイペース夫と3人子育て~ Powered by ライブドアブログ
息子がインフルエンザになりました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(※参考までに24時間フル稼働の結果、 ■リビング→20℃で湿度55% ■寝室 → 14℃で湿度75%くらいでした。空気中に含まれる水分量は温度によ

困った時にはとうふうさんのブログに行くと、いつも知りたいことが載っているw

うちより難易度の高い状況で、乗り切っている!!

ということは、もしかしたらウチもいけるかも?

コロナはエアロゾル感染もするけど、インフルは飛沫・接触感染だけらしいので、2LDK賃貸アパート4人暮らしでも、頑張ればいけるかも?!

ということで、気合を入れて対策に乗り出すことにしました。

つづきます!

▼続きはこちら


クーポンで半額の上下セットアップ!

▼こちらも更新しました

生姜醤油で食べるおでん「姫路おでん」を食べたよ! : 関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
しばらく前の話になりますが、家族で姫路へ行ってきました。目的は姫路城なんですが、やっぱり食べ物もチェックしておかないとな(*´艸`*)中でも「姫路おでん」は前から気になってたので、ぜひとも食べてみたいと思い、姫路城の付近をうろうろしていると…姫路おでんを食べら

▼TikTokやってます

@kuriko_japan

よかったらフォローしてね♪