わたしのこと

しばらく更新をお休みしてた理由(11)

▼最初から読む

【前回までの話】
毎日毎日、子どもたちに同じことを言わずに済む方法はないかと調べたら、アレクサ(Amazonが開発したAI)がありました。

アレクサ生活を始めてから、家族の生活リズムがめっちゃ整いました。

子どもたちはアレクサに言われたからといって、自発的に動いてくれるわけではないんですが、それでも言われたことは頭には入っているようで、すんなり動いてくれるのはありがてぇ・・・!( ; ; )

続けていくうちに、アレクサのアラームより早く行動するようになったりするので、ときどき設定時間とメッセージ内容の調整をしています。

参考:子供に毎日言うセリフをAlexaで自動化

いやぁ、ほんと助かりました。アレクサ様様。

あともう少し続きます!

▼続きはこちら