4コマ育児日記

子どもがプリキュアにハマると親が大変な目に合う法則

※この話は2019年08月06日に別サイトに投稿したマンガに加筆したものです

これは2019年に放送していた「スター☆ティンクルプリキュア」のときの話なのでちょっと古いです。(現在は「ヒーリングっど♥プリキュア」が放送中)

まさにプリキュア沼はグッズ沼。

グッズの存在を知らなければよかったのですが、お祖母ちゃんやお父さんがどこからともなく買ってくるんですよ…おそろしや

変身グッズやなりきりコスチュームなど、いろんなものがあって手に負えません。

***

ところがその後、こむぎのプリキュア熱が去り、キュアソレイユのコスチュームはきなこへと受け継がれました。

今はきなこが毎日着て踊っています。

まぁ元は取れたかな?(夫が買ったのだけど)

グッズ類よりコスチュームの方が長く使えますね。

詳細にはあまりこだわらないので、それっぽく似せて作ったものでも十分いけると思います。

おばあちゃんがこむぎに、こういう感じのチュールスカートを作ってくれたんですが、これが一番使われている気がします。

単色の1枚布(1枚チュール)なんですけど、それでも十分喜んで使ってます。

▼関連記事

こむぎは一時期プリキュアの映画数本とプリキュア本を読んで勉強していたので、全プリキュアがわかるようです。マニアックな。

それでは、また!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico