4コマ育児日記

簡単1コマ&3COINSの「マスクケース」を今さら買ってみた話

今日のブログ

・簡単ひとこま
・3COINSの「マスクケース」を今さら買ってみた話
・【漫画】丸山の遊女の切ない恋愛『蝶のみちゆき』

***

こんばんは!
スイーツばかり食べていたら4kg太ったことに昨日気づきました…!

普段何を言わない夫からも「そろそろダイエットか…?」と言われる始末でして。これはマズイ。

年末までに-4kgのダイエットを決意しましたよ。がんばるぞー!

簡単ひとこまマンガ

今日は時間の都合でひとコマです(m´・ω・`)m ゴメン…

奇跡のブロックタワーを積みあげてますが、バランスが悪すぎていつ崩れるのかハラハラする…!!!

きなこが遊んでいるのは、こむぎの誕生日に婆から贈られてきたリトルジーニアスキューブというブロックです。

▼こむぎの積み木遊び

3COINSの「マスクケース」を今さら買ってみた話

半年ぶりくらいに3COINSに寄ったら「マスクケース」がオススメ商品として並んでいました。

どうやらこれ話題だったそうですね!
わたしも買ってみました。

仕切りシートとシールミラーが付属でついてます。

仕切りシート敷くことで、新しいマスクと使用中のマスクを両方しまえるようになってます。

シャープマスク(夫が当てた)がぴったり入ります!
新しいマスク約2~3枚が入ります”って書いてありましたが、ほんとに3枚入りました。

他のも入れてみよ(わくわく)

▼個包装マスク

はいらない(笑)

端のビニールを折ればいけますがめんどうなので、個包装は個包装のまま持ち歩けばいいか( ̄▽ ̄;)

▼布マスク(長め)

多少グニャってなってますが、布なので問題なーし!

▼子ども用布マスク

余裕です!

どちらかというと、自分のマスクより子ども用マスクのストック入れとしての利用頻度が高そうな気がしてます。(すぐ、どっかにやるでしょ?)

▼アベノマスク

未開封ェ…( ̄▽ ̄;) しかしサイズ的には余裕です!

なかなかユースフルなマスクケースですが、難を言うならフタを閉める時2ヵ所をパチッとしないといけないので…

ややめんどくさい、ということでしょうか。

でも一ヵ所壊れても、もう一ヵ所あるから長く使えそうという見方もアル


サイズは公式サイトによると「(約)幅19×奥行11.5×高さ1.2cm」。

色はベージュホワイトとブラックがありました。

値段は330円(税込)です。

▼楽天売れ筋の秋マスク

▼街行く人を見てるとウレタンマスクのグレー系も人気の様子

長崎の遊女の切ない恋愛『蝶のみちゆき』

Amazon Kindleで現在無料キャンペーン中のマンガの中から『蝶のみちゆき』(全1巻)を読みました。

「ごめんね 寂しか思いさせて……大丈夫 そうそう長くは待たせんけん……」
遠く響く三味線に異国の言葉が混じり合う長崎丸山――

絶世の花魁と重い病を抱えた一人の男の過去が、 やがて密やかな〝愛と死〟の物語を紡ぎ始める――

“世界”がいち早く評価した孤高の俊才・高浜寛が、長崎丸山に生きる遊女の「切なすぎる純愛」を洗練を極めた筆致で描く。

国内の漫画家、海外のバンド・デシネ作家、映像作家など、ジャンルや国籍を問わず多くのアーティストたちから熱い注目を集める傑作!!

これはもうすごい良かったです!( ;∀;)

遊郭を舞台にしたマンガというと吉原が多い気がしますが、こちらは丸山遊郭が舞台になっていて、異国と交流が盛んだった長崎ならではの、独特の雰囲気が好きです。

内容は重めですけども、凄惨すぎず美しすぎず、遊郭の光と影の部分がキレイに描かれています。

タイトルは歌舞伎舞踊の演目の「蝶の道行」からとられているようですよ。

▼こっちの遊郭マンガは一度読んだらトラウマレベルで忘れられなくなる

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!