4コマ育児日記

#172 引き戸のデメリット(11ヵ月)

エアコンが効いている季節にやられると地味に困る〜(;´Д`)ノ

何度も「閉めて」と教えているうちに閉めてくれるようになったのですが、引越ししてまたリセットされてしまいました。

ところで引越し前のわが家は1LDKだったのですが、そのひと部屋が↑のような半透明の引き戸で仕切られていまして、産後はこれが大問題に…!

というのも、光が漏れ漏れで(音もですが)、夫が遅く帰宅したときなどは、娘がリビングの光と音に気づいて起きてしまうんですね(ノ_-。)

なので生活にだいぶ支障が出ており、今回の引越しに至ったのです。

今回は前回の反省を生かして、寝室がフツーのドアになっている物件を選びました!