不妊治療、はじめました。【完結】

不妊治療、はじめました。29話「準備あれこれ」

o0320094513358196085
o0320095613358196086

顕微授精をするためには、
結構いろいろ準備が必要でして、

うちは男性不妊の疑いありだったので
まず夫が男性不妊外来での
診察を受けました。

それから夫婦でないと
顕微授精を受けられなかったので、
夫婦関係を証明するための
戸籍謄本の準備。

そしてインフォームドコンセント…
と書くとかっこいい感じですが、
ひらたく言うと説明会です。
説明会といっても、
説明ビデオみるだけなんですが(笑)

ほんで同意書やらなんやら書いて・・・
という手順だったと思います。

治療がスタートしますと、
まずは採卵準備のために
ピルを飲みます。

ここから
ホルモン剤での誘発>採卵>顕微授精
と進んでいくのですが、
そこまでいくのに
結構時間がかかりました。