関西うまいもん手帖

夫からもらった銀座菊廼舎の「冨貴寄」がとっても可愛かった件

※この記事は2022年7月に描いたものです。

先日、夫が東京出張だったのですが、その帰りにお土産を買ってきてくれました。

買ってきてくれたのは、明治23年創業の江戸和菓子屋「銀座菊廼舎(きくのや)」の…

名物・冨貴寄(ふきよせ)!

キレイなエメラルドグリーンの缶が涼しげです。

季節ごとにいろんな限定缶があるらしいんですけど、こちらは「金魚缶」という商品だそう。

それでは、開けてみましょう。パカッ。

うおおおおおお?!

すごーい!!!

なにこれ、どうなってるの?!?!( ゚д゚)

金魚、泳いでるやん!!

一緒についてた説明書(っていうんでしたっけ?)をあわてて読んでみると、和三盆糖・金平糖・和風クッキーなど30種類以上のお菓子が、缶の中に入っているのだそう。

金平糖も、和風クッキーも、まめ菓子も、とっても上品な味です( *´艸`)

それにしても、夫がこの可愛いお土産をチョイスしたのが、めっちゃ意外…!!

あ、なるほどw
わかってらっしゃる、ありがたや🙏✨

きれいな外装と缶は、最終的に長女が持っていきました。

余すことなく、何かに使うらしいです(・∀・)つ<キレイだもんね


旅行用に圧縮収納ポーチ(楽天)