ゲームレポ

「聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス」をやってみた

こんにちは、かたくりこです。

やっとこさ確定申告が終わったので、リリース前から気になっていたアプリゲーム「聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス」をプレイしてみました(∩´∀`)∩ワーイ

この記事でも書いたんですが、聖闘士星矢めっちゃ好きだったんです…!

青銅聖闘士の中では氷河ですが、黄金聖闘士の皆様も好きでした。特に、ムウ、ミロ、カミュ。

そういえば、十二宮を舞台にしたファミコンソフト「聖闘士星矢 黄金伝説」も持ってましたね。

あかん、延々語れちゃうので、早速いってみましょう!


聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス
installはこちらから↓


「聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス」は、1月18日にリリースされたばかり放置系RPGです。

内容がかなり盛りだくさんなので、この手のバトルRPGを初めてやる人は、慣れるまで戸惑うかも。

が、基本的にはなんでも自動でやってくれるので、とりあえずポチポチやってれば無問題!

チュートリアルの段階で、主役級のキャラ5人がすでに揃いました。

うれしい!そして、懐かしい!

そういえば、星矢は姉さんを探してたんだっけね。

てか、そもそも星矢たちはみんな異母兄弟なんですよね。100人兄弟。

その設定を知った時の衝撃といったら…(σ´Д`;)

邪武の馬になりますエピソードも衝撃的でした。

これのおかげで、いまだに沙織さん苦手だもんね…無茶ぶりされそうで…。

さて、ソシャゲといえば、ガチャ!

ガチャといえば、ソシャゲです。

すぐに引けるようになるので、やってみると…

いきなりムウ様出たー!!!

しかも強いらしい!最高か!!!

ということで、せっせとムウ様を育ててますよ。

早く最強になぁーれ!


聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス
installはこちらから↓


ちなみにピスケス-VIII鯖にいます。