ゲームレポ漫画

『剣が刻』プレイ日記(ややネタバレあり)

スマホアプリ『剣が刻』のプレイしている日記です。

※「剣が刻」と「剣が君」のややネタバレがあるのでご注意ください。

▼『剣が刻』を始めたきっかけはこちら

『剣が刻』狗牙丸が本陣にやってきた!

2019.12.29

ガチャで近江山の鬼兄弟の兄・狗牙丸が出ました!やったー!これで兄弟そろったー!

手持ちの前列武者がめっちゃ少ないのでバトルも助かります~ということで、目下育成中。

育ったら「前列:狗牙丸 中列:浪 後列:葵」という編成がよさそうです。

狗牙丸も浪と同じく三つ編みで2本のツノを隠してます。

髪は短いのかと思ってたら、浴衣絵では紙をほどいて垂らしていたので、長い髪を三つ編みにして頭に巻いてるって感じでしょうか。

じゃあ浪くんは三つ編み3本作ってるってこと?すごい毛量だな。

『剣が刻』罪人の子守唄イベントで浪くんがやってきた

2019.11.29

近江山の鬼の兄弟イベントで、双子の弟の浪くんが本陣にきましたー!やさしくて、とってもかわいい子です。

さっそく側付きを浪くんに変更しました。クセ強めのキャラクター達の中で1・2を争う常識人です。癒し…!

目が見えないのでバトルでも命中率が悪いのですが、「それでもかまわぬ!最後にこのラオウのそばにおればよい!!」という意気込みで、常に中列に入れています。

頭の三つ編みでツノを隠してるようですね。爪が黒くて耳はとがってるみたいです。あと狗牙丸と一緒の赤い耳飾りをしてます。

心がキレイで自然に慣れ親しんでいないと見えないという「木霊」の声が聞けます。

これで「木霊」が見えるメンバーは『剣が刻』の主人公・萩嵐雪・浪、『剣が君』の鈴懸・神威ですかね。