4コマ育児日記

#186 「やりたい放題」の蛇口が止まらない問題

この「やりたい放題(正式名:いたずら1歳やりたい放題)」は、生後11ヶ月頃に義母からちょっと早い誕生日プレゼントとしてもらったものなのですが、よくこんだけ付けたな…!と感心するくらい、1歳前後の子供が興味のあるものが詰め込まれてます。

たぶん動画でみてもらった方が早いな。

コレです、コレ。

うちのはこれの型違いです。

娘はこのとき蛇口(動画の2:07のところにあるやつ)が特別お気に入りで、すぐにレバーをあげて水(のような光と音)を出すのですが、レバーをさげることに頭がいってないので、ずーーっと水がドでかい音で流れっぱなしになるのです。

それからというもの山本五十六の名言のごとく「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやる」を何十回も繰り返し、ようやくレバーを下げてくれるようになりました。

しかしこのおもちゃ、1歳児のいるご家庭に大変おすすめの一品となっております。
プレゼントにもグー!